関西地区新入生合同ロボコン

連投稿となって申し訳ありません。web係りのMです。

関西地区合同ロボコンについて書いていこうと思います。

10月2日日曜日に京大の吉田本部キャンパスにできた新しい建物イノベーション棟1階学生ラウンジにて関西地区新入生合同ロボコンが開催されました。
今年は持ち回りで京大が開催となりました。
 例年のことながら、前日から完成させようとする新入生がちらほらと.....また私も人のことは言えま
せんが前日準備組で玄人の部(上回生の部)で出場しました。
 今年は出走した1回生は6人。新入生講習で作ってもらったマイコンボードでトレーサーを作成してもらいました。
 結果ですが、上回生の私がタイムに残せていないなか、ほとんどの1回生部員が完走して結果(タイム)をきちんと残せていてさすがだなと思いました。また玄人の部では2回生が一人、4回生が2人、出走しました。 2回生のトレーサーは今大会で見事最速でゴールし、優勝しました。素晴らしいです。


次は、マイクロマウス中部地区大会に参加した話を書いていこうと思います。






コメント

人気の投稿