合同ロボコン2014

 ごきげんよう。
No.9です。

 9月13日に大阪大学吹田キャンパスで開催されました、
合同ロボコンに参加してきました。

 といっても、
僕は大学の実習のおかげで機体を作る時間がなかったので、
ただの付き添いだったのですが…

 合同ロボコンとは
新入生の発表の場として、また、
大学どうしの交流のために
毎年関西圏の大学が集まって行われている
ライントレースの大会です。



 今年は一回生二人、二回生一人、三回生一人が出場、
前日徹夜して、当日会場で走る状態にしないといけない人が複数名いたり(!)、
外乱光(センサに影響を与える会場の光)の影響に四苦八苦したりと苦労しつつも、
なんとか全員完走することができました!

 それぞれのメンバーが良い経験を積めたのでは、と思います。

 僕も見ていて不覚にも「ライントレーサつくりてーなぁ」と思ってしまいました。
(よし、NFまでに一台作るか!)

 今週末にはマイクロマウスの関西地区大会があります。
キカイケンからも僕の友人が出場するので、陰ながら応援しています。
なにげにまだ我々の夏は終わりそうにありません(笑)

それでは今回はここらへんで。さようなら。

p.s. 近日中にyoutubeに今回の動画をアップしたいなぁ、と考えています。
   そちらの方もよろしくお願いします。

(No.9)

コメント

人気の投稿