日本橋ツアー&新歓コンパ開催!

機械研究会では電子部品等をそろえるため、不定期的に大阪日本橋の電気街に行っています。
新入生にもどのような店を利用するのか知ってもらうため、毎年この時期に日本橋ツアーを開催しています。

昨日、2012年度のツアーを行いました。朝から集合して出発、同日夕方から新歓コンパも決行という、なかなかのハードスケジュールでした。
今年は大勢の新入生が参加してくれました。立ちっぱなし歩きっぱなしで、帰りの電車では皆お疲れのようでしたが、京都ではなかなか見れない、ロボットのパーツからネジ専門店、そしてジャンキーなブツまで、いろんなものを見て回って新鮮な体験になったのではないかと思います。

一応日本橋まで行った証拠ということで撮った集合写真がこちら↓


今回のツアーで、レスキューロボットに使うタイヤやカメラ、また新入生に作ってもらうトレーサーのギヤボックスやラインセンサーを購入しました。

また、新歓コンパも大いに盛り上がり(適当な写真がないんですけれど^^;)、OBの方々と新入生の親睦を深める良い機会となりました。

今後の機械研の活動としては、新入生に作ってもらう対戦型の無線操縦ロボットで6月下旬に部内ロボコンなるものを企画しています。2,3回生は7月初めのレスコンに向けて奮闘中です。新入生も精力的に活動してくれています。

(s.m)

コメント

このブログの人気の投稿

自作磁気式ロータリエンコーダ

キャチロボ2016

部内ロボコン2016