合同ロボコン 2011 無事に終了!

 9/18 (日) 、京都教育文化センターにて合同ロボコンを行いました。
 
 
 この大会は他大学との交流を大きな目的としたライントレーサの大会です。
 今回は右の写真のようなコースでした。スタートは上のゲート、ゴールは下のゲートとなっています。左下のくねくね部分が曲者です。
 今年は出場者の内、およそ半分の方が完走でき、いい感じの大会になってきました。 
 
 
 下に今回大会に出場したライントレーサの写真をいくつか載せました。
 
                                                                                   

 
 オーソドックスなトレーサからライントレースできる相撲ロボット、デザインやアクセサリーとウにこだわった機体、パソコンを載せているトレーサ、超小型なもの、さらには歩行型ロボと様々なトレーサが登場しました。
 来年はどんなトレーサが登場するのか楽しみですね。
 (tmt)


コメント

人気の投稿