マイクロマウス中部地区初級者大会 結果報告!

今回は9月5日に行われた 第25回マイクロマウス中部地区初心者大会 についてです。

なぜ今頃報告するかというと、私がブログを放置してしまっていたからです。

なので、しばらくは夏休み中の出来事に関する記事が多く載ると思います。




まずは簡単によかった成績を...

 ロボスプリント競技 一般の部  優勝

 マイクロマウス(ハーフサイズ)競技  優勝

ほかにも新入生ながらいい成績を残していた人もいますし、

残念ながら本番直前でうまくいかなくなった人もいました。 

詳しい成績を知りたい方は こちらをご覧ください。





この写真は マイクロマウスクラシック と呼ばれる競技(のはず)

が行われている最中です。

マイクロマウスクラシック とは、ロボットに1度迷路を通過させ、

二度目にどれだけ速く迷路を脱出できるか、

そして最短の距離でゴールできたかなどを競います。



他のロボットを見て今後のロボット製作の参考にできる点も

大会の1つの魅力だと言えます。



後、まったく関係ないことですが、最近風邪がはやっているようで、私もひいてしまいました。

皆さんも気をつけてください。

そして私は、これを投稿してすぐに寝ます。それではzzz





 (tmt)

コメント

人気の投稿