合同ロボコン09



関西のロボットサークルで合同ロボコンを開催しました。
競技:ロボトレース 場所:京大会館 開催日:8/10

京都大学・大阪大学・立命館大学・京都工芸繊維大学の4大学で
ロボット14台と、規模の大きい大会になりました。

機械研では新入生は知能ロボコン(仙台)に出ることになっていましたが
スケジュールや距離が厳しく、もう少し手頃な大会を探していました。
そんな中、無ければ作ってしまえということで開催したのが今大会。
急な誘いに乗ってくださった参加大学のみなさん、ありがとうございました。



機械研が運営するということで、大会として成立するか若干、
いやかなり不安だったのですがなごやかな雰囲気の中進めることができました。
写真だときれいですが、コースも手作りのため段差があったりします。
ひっかかった方、すみませんでした。

新入生も多く、完走したロボットこそ少なかったですが
互いによい刺激になったと思います。
これを機に、横のつながりを強めていきたいと思っています。

来年の開催も予定してます。
参加したいサークルからのメールをお待ちしています。

(MW)


コメント

人気の投稿