新入生向け部内ロボコン


自分が入った頃の機械研では、新入生が最初に取り組むロボコンを仙台で行われる知能ロボコンとしていました。今年は諸処の事情から部内ロボコンとなり、種目はトレーサーとなりました。

どうせやるなら他大学も巻き込んで一緒にやろうぜ!てな訳で京都大阪にある大学にも声をかけています。時期は8月の初めあたりで計画していますが、だんだんと時間が迫ってきています。新入生も時間がないよー なんてあとで切羽詰ることのないよう頑張ってほしいなと思います。


新入生の見本というつもりで自分もトレーサーを作製していますが(本当に見本になるかは保証できかねます)何とか形が見えてきたので見世物にしておこうと思います。見本になるよう半身をアクリルで作ったのでなんだか涼しい感じ。でもギアギアしてるので自分としてはアツアツです。

名前は「ハンミ」です。いま思いつきましたが。


あくまで見本なので新入生にはもっと独創性あふれる機体を願ってやみません。他大学のロボもどんなモノで攻めてくるのか、とても楽しみです。


(zano)

コメント

人気の投稿