3Dプリンターがやってきた。

 ごきげんよう。
No.9です。

 この度、有志メンバーからの出資によって
3Dプリンターを導入しました。

 今回購入したのはBS01+のPLA/ABSのモデルです。


 組み立てた当初はハード、ソフト面ともになかなか思うようには動いてくれず、
かなり苦戦していましたが、何とか上手く動かせるようになりました。

 試しにネット上からデータを引っ張ってきて、蛙を印刷してみたのが下の画像です。
フィラメントはPLAです。


 積層ピッチは0.3mmなので、もう少し表面を滑らかにできるんですが・・・
キカイケンで使っている3DCAD(Inventorなど)からstl方式のファイルにすることも容易で、
これからの創作の幅が一気に広がりました!

 今回はこんなところで。

(No.9)

コメント

人気の投稿