部内ロボコン開催!!

6/24(日)、今年の新入生が作った操縦系ロボット(前回のブログで紹介)を用いて部内ロボコンを行いました。

回路・プログラムの調整にかなりの苦労がありましたが、新入生の奮闘と上回生のサポートにより両チームとも無事に機体を完成させることができました。



完成した機体。ロボット名は、右側が「Intel」、左側が「Core i7」。

前面の発射台から赤外線を照射し、相手の側面の的(受光素子が付いていて、赤外線を受けるとブザーが鳴るようにしています)を撃つ競技です。



Intelを製作したAチームのメンバー。



Core i7を製作したBチームのメンバー。こう書くと何か違うものを作ったみたいですが…。


では試合の一場面をご覧ください。






接戦の末、Intelが勝利!!競技は大いに盛り上がり、部内ロボコンは大成功に終わりました。


2週間後には、今度は2・3回生が出場するレスキューロボットコンテストの予選が行われます。
新入生に負けぬよう頑張ります!

(s.m)





コメント

人気の投稿