第16回 熱田の森ロボット競技会

3月18日に名古屋工学院専門学校で開催された第16回熱田の森ロボット競技会に参加してきました。
機械研からの参加者は2名で、それぞれライントレーサ一般部門、歩行ロボット徒競走部門に出場しました。

徒競走部門に出場した「テオ☆やん」です。8足歩行します。

ライントレーサ部門に出場した「OnLineTracer」です。
とても小さく、その名の通りラインの上にぴったり乗って走行します。
その勇姿を動画でご覧下さい。



肝心の結果ですが、
徒競走部門:準々決勝敗退
ライントレーサ部門:特別賞受賞
となり、どちらも3位以内に入ることはできませんでしたが、トレーサの方で賞を頂くことができました。
他の追随を許さない小ささが審査員の心をつかんだのかもしれません。


話は変わりますが、そろそろまた新歓の時期が近づいてまいりました。
機械研では来年度も新会員を大募集します。
新入生の方、2回生以上の方、はたまた他大学の方、どんな方でも大歓迎です。
この記事を見て興味をもたれた方は、ぜひ一度機械研へお越し下さい。

(y.y)

コメント

人気の投稿