NF_2015 -- 0日目?

 ごきげんよう。No.9です。
予告通りNFの前日の準備の様子をお伝えしたいと思います。

 11月19日、十一月祭の前日、講義が全て終了した18時から準備作業が始まります。
まず、各自の荷物を展示教室に運びこみます。


最初はこんなにスッカラカンですが、直ぐにカオス状態へと遷移していきます...

 人数が集まり始めたところで、吹き抜けにUFOキャッチャー用の安全ネットを張ります。




 このように1階でネットを広げ、上から引っ張りあげて柵に固定していきます。この時点でもう20時になっていますが、まだまだ序の口です。
 張り終えると、各自担当ごとに取り掛かります。僕はUFOの係なのでセッティング、及び調整をしていたのですが、ふと時計を見ると午前2時を回っていました...さらば終電。
 教室のほうも複数名が作業を進めていました。



...前日はもう完徹は覚悟しています。去年、一昨年から学習しました。
 一区切り付いたのが午前6時。今年も完徹達成ですねぇ。数名残っていますが、まだ始まっていないにも関わらず疲労感が滲んでいます。頑張れ...


 というわけで第0日目(準備)の様子について紹介させていただきました。
明日(というか今日ですね...)も何とか更新したいです。

 (No.9)

コメント

このブログの人気の投稿

自作磁気式ロータリエンコーダ

部内ロボコン2016

キャチロボ2016