日本橋ツアーに行ってきました(昨日)

昨日は日本橋ツアーということで日本橋に行ってきました。
日本橋ツアーでは、主に電子回路部品を見るため様々な店に行きます。
この日は機械研では数少ない早起きの日なので、
行きの電車ではほとんどの方が気持ち良さそうに寝ていました。(笑)

今回は行ったお店の一部を紹介します。
左写真は「千石電商」、右は「マルツパーツ」です。

  


店の中での写真も一部載せました。
左写真は新入生たちが色々と見ているところを撮ったものです。
右写真は新入生紹介用の写真を撮ろうとしたところ、
次期会長(右の人物)が入ってきてしまった写真です。
今更ですが、似たような写真になってしまっていますね。

  

他にも色々なお店を回りましたが、
私が一番印象に残っているお店を紹介します。
「ネジのナニワ」という文字通りネジのお店です。
このお店では左写真のようなネジの詰め放題をやっていました。
100円という安さから面白半分でやってみた結果が右写真です。
わかりにくいですが、中身はいろんなネジが混ざってカオスとなっています。
このネジたちを私の代わりに分別してくださる方を募集中です(笑)
  

足がとてもつらくなりましたが、とても楽しかったです。

 (tmt)

コメント

人気の投稿